「初めてのシンガポール」というか「初めての海外旅行」

シンガポール旅行、初めての海外旅行で役に立つ情報を載せています!

初めての海外旅行

f:id:fdear:20171031180402j:plain

このブログは、初めての海外旅行に戦いを挑んだ、ある日本人の記録である。

日本国内において、全く海外と無縁の日本人が、情報収集と友人のサポートを伴い、わずか数日でシンガポール旅行を成し遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、余す所なくブログ化したものである。

それはノリと勢いで始まった

2017 年 8 月某日。

友人がシンガポールに行かない?と言うので、ノリと勢いで一緒について行くことにしました。海外旅行はおろか、飛行機にすら 2 回しか乗ったことがなかったので不安しかありません…。

このブログでは初めて海外旅行に行く際にやったことや遭遇したトラブルなどを淡々と記録していこうと思います。

デルタ航空とは何ぞや?!

何はともあれ、海外に行くには「パスポート」と「航空チケット」が必要になります。
航空チケットに関しては、友人に完全におまかせしてしまってどうやって取得したのかわかりません。航空チケットに関してはまた次回海外に行くときの宿題ということにしておきます!

とりあえず、「デルタ航空」というので 2017/10/06 成田発→シンガポール着と 2017/10/10 シンガポール発→成田着のチケットをとってもらいました。
この時点ですでに「デルタ航空」が初耳…。
どうやら日本でいう ANAJAL 同じ並びのアメリカの航空会社らしい。 ja.delta.com

 次回はパスポート取得についての格闘の記録を書いていきます。 

 

このブログでは

 をつらつらと書いていければと思います。